ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ブラッシングをしています

今年最後の更新です。

Ruru480

ブラッシングをしています。

洋服を着ているので、顔と足だけです。

Ruru481

ソファの上でくつろいでいます。

Ruru482

やっぱりこの洋服は大きいですね。

Ruru467

こんなになっちゃってます。

スカートじゃ有りません。

来年も宜しくお願いします。

階段を上がるルルです

階段を上がるルルです。

でもすぐ下りてしまいます。

Ruru478

2009年12月30日 (水)

ママさんに甘えているルルです

ママさんに甘えているルルです。

Ruru474

2009年12月29日 (火)

シャンプー

今日シャンプーしました。

トリミングの予約をしようとしたら、

もう年内は無理とのことで家で洗いました。

それからちょっと前から涙やけで目が赤くなって

しまたので病院に行ったら、

良く顔を洗って薬を付けるように言われたので、

これから出来るだけ洗ってあげようと思っています。

2009年12月28日 (月)

病院

目が真っ赤になってしまいました。

Ruru479

パパさんが会社から帰ってきたらすぐに

ママさんと一緒に病院に行きました。

ルルは病院に近づくと車の中で大暴れです。

病院に着いて中に入ると

ルルはブルブル震えていました。

体重も3キロから3.4キロに増えていました。

目に薬を付けて貰って、爪を切って貰ったりしました。

2700円でした。

2009年12月27日 (日)

新しいベッド

新しいベッドの中で丸くなっているルルです。

Ruru478

2009年12月26日 (土)

靴下貰いました

靴下貰いました。

男の子用なのでブルーです。

Kutushita1

裏側は滑り止めがついてます。

Kutushita2

可愛いでしょ。

靴下

2009年12月25日 (金)

与野公園その2です

Ruru469

与野公園その2です。

そんなに滅茶苦茶大きい公園という訳ではありませんが、

そこそこな公園です?

五月にはバラ祭が盛大に行われます。

Ruru476                                  

バラの匂いをクンクンしてます。

Ruru477

それから公園の中に迷子のポスターが貼られていました。

Maigo

まだ1歳だそうで可哀想ですね。

2009年12月24日 (木)

寒がりやのルルです

寒がりやのルルは毛布にくるまってソファの上で寝ています。

Ruru473_2

洋服を着て更に毛布を被っているなんて、

ストーブもついてます。

Ruru474

ルルの新しいベッドです。ちょっと大きかったです。

小さいのと大きいのと2種類あったので大きい方を

買ったのですが、小さい方で丁度良かったみたいです。

Ruru475

首だけ出して寝ています。苦しそうなんですけど、

もっと中に入ればいいのに。

新しい洋服です

新しい洋服ですよーん。

Ruru473

2009年12月23日 (水)

与野公園

今日は天気が良いので近くの与野公園に行って来ました。

Ruru472

あまり人は来ていませんでしたが、ワンちゃんを連れて

散歩に来ているお仲間が結構いましたよ。

Ruru470

遊園地の階段を上って途中で下りている所です。

Ruru471

2009年12月22日 (火)

みかん

みかんの匂いを嗅いでいるルルです。

みかんは食べませんが、リンゴは食べますよ。

最近はにんじんとか結構いろんな物を

食べるようになりました。

鶏肉が一番好きですね。

Ruru468

2009年12月21日 (月)

こんなことに

こんなことになってしまいました。

Ruru466

寒いので洋服を着せてお留守番をしていたルルです。

前足が出ちゃってます。

Ruru467

2009年12月20日 (日)

ルルの新しい洋服です

ルルの新しい洋服です。

Ruru464 昨日ジャスコで買いました。

  

この服はお隣さんから貰ったものです。

男の子の洋服なんですけど、老衰で亡くなってしまって、

まだ新しいので貰いました。

15歳でした。

Ruru465

2009年12月19日 (土)

寒がりやのルルです

寒がりやのルルです。

Ruru462

ストーブの前から離れません。

Ruru463

洋服を着てストーブの前にいます。

寒がりになってしまって困ってしまいます。

飼い主が悪いんじゃないの?スイマセーン!!bearing

2009年12月18日 (金)

厚着をしているルルです

Ruru461 厚着をしているルルです。

暑さより寒さの方が弱いです。

去年はそんなに寒がりじゃ無かったんですけどね。

洋服が転がっているわけではありません。Ruru462

ルルがお辞儀をしているところです。

何が何だか分りませんね。

2009年12月16日 (水)

これから散歩にいきます

これから散歩にいきます。

Ruru460_2

寒くていやだなー

2009年12月15日 (火)

聞耳を立てているルルです

Ruru456 聞耳を立てているルルです。

Ruru457 ちょっと凄みをきかせています。

2009年12月14日 (月)

折紙

昨日ジャスコに行った時寄付をして貰った

盲導犬の折紙です。

Ruru455

2009年12月13日 (日)

今日はママさんの誕生日

今日はママさんの誕生日のプレゼントを買いに

美園のジャスコに行って来ました。

そしたら盲導犬が来ていました。

盲導犬は、目の不自由な人の視覚のかわりとして、

周りを確認し、安全に歩けるようにガイドします。

盲導犬と一緒なら、毎日の買い物も、銀行や役所など

施設にも気軽に行けます。1頭の盲導犬が、

視覚障害というハンデのある人の心に

あたたかい光を灯してくれます。

現在、盲導犬を希望する視覚障害者7,800人

(推定)に対して、盲導犬実働数は

約996頭(2008年3月31日現在)。

(最新の数については、トピックスでお知らせしています。)

まだまだ盲導犬が不足しています。

NPO法人全国盲導犬施設連合会は、

盲導犬育成施設と連携し、

盲導犬の育成普及と視覚障害者の

自立と社会参加を支援しています。

と言う訳でちょっと寄付をしてきました。

それからルルの洋服も2着買って貰いました。

無茶苦茶こんでましたよ。

みんなボーナスを貰ったのかな?

2009年12月 9日 (水)

ブラッシング

ママさんの膝の上でブラッシングをして貰っています。

Ruru459

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク