ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

今日はルルの顔が面白かったので 写真をアップします

今日はルルの顔が面白かったので

写真をアップします。

Img_4902

最初は真面目な顔から。

Img_4886

大欠伸の行儀の悪い顔です。

Img_4896

何とも言えません。

Img_4890

こわ!

たまにパパさん噛みつかれています。
    

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。



ruru

2012年10月28日 (日)

アーチェリー行って来ました。

パパさんアーチェリーの試合行って来ました。

Pa280010 

予報より早く雨が降り出し濡れながらの

アーチェリーでした。

Pa280016

濡れた弓などを乾かしている所です。

ルルも一緒に寛いでいます。


Img_5016_640x427
 

Pa280025


興味津々のルルです。

パパさんの成績は今までの最低だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。



ruru

2012年10月27日 (土)

ルルは何をかんがえているのかな?

ルルは何を考えていルのかな?

Img_5494

ちょっと何か言いたそうな顔してますよね。

1027_2


ルルは、よく横目をして見ます。

 パパさん明日はアーチェリーの試合です。

天気が悪いみたいですけど、

アーチェリーは雨が降っても中止にはなりません。

雷は中止になります。弓はアルミとかカーボンで、

出来ているので良く電気を通します。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。


2012年10月25日 (木)

アーチェリーの試合です

今度の日曜日はパパさんの趣味の

アーチェリーの試合です。


天気予報では雨みたいです、

アーチェリーは雨でもやります。

辛いです。

いやならやめろとか言われそう。
(^-^;

下の写真は前回出場した12年3月に行われた

埼玉県障害者交流センターでの試合です

埼玉県障害者交流センターの入り口です
アーチェリーの他にもプールや色んな
施設があります障害者の方は無料です。
選手が皆で試合の準備をします。試合より疲れますよ。

準備完了です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。



ruru

2012年10月21日 (日)

道満に行って来ました。その2

道満に行って来ましたの続きです。

Img_5437


水位が高いです。

風は無いのに波がありました。

Img_5442


公園のこちら側には初めて来ました。

Img_5443


庭園ふうな景色です。

Img_5446

人が全然写っていないですけど、たまたま

この辺にはいないだけで、他の所には

そんなに多くは無いですけど、バーベキューを

やってる人たちがいたりします。

いつものは今日は天気が良いので、

人が沢山いますね。

Img_5447

動物が沢山いますね?(コンクリート製ですか?)

Img_5430


ルルは早くも疲れています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

    

2012年10月20日 (土)

久しぶりに道満に行って来ました。

久しぶりに道満に行って来ました。

Img_5407 

待ち遠しいルルです。

Img_5405

準備体操をしています。

Img_5419

これから出かけるぞ

Img_5434

Img_5448

道満案内図です。今日はいつもと違って

この地図で右の方に行ってみました。

Img_5474

良く分からないかもしれませんが、猫が4匹います。

Img_5475

ここにも猫が4匹まだ一杯います。
    

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。


2012年10月15日 (月)

彼岸花

<p><p><p><p><p><p><p>彼岸花</p></p></p></p></p></p></p>

巾着田の彼岸花です大分前に行った写真です。

直径約500m、面積約16.7万平方mの周りを

高麗川[こまがわ]に囲まれた土地。

日和田山から眺めると巾着の形に見えることから

その名が付けられた。 高麗川にはカワセミが住み、

野原や畑には5月上旬にはレンゲソウと菜の花が、

9月中~下旬には彼岸花が覆う。

西武秩父線高麗駅下車徒歩15分くらいです。

駐車場は結構沢山ありますが非常

に混みますので覚悟してください。


9月には露店が出て色々な物を売ってます。


ラーメンが美味しかったです。

普段はキャンプ場として賑わっています。



所在地   埼玉県日高市高麗本郷125-2
 
問合せ先   巾着田管理協議会
【電話】042-982-0268 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。


娘のバーニーズ

今日は娘のバーニーズです。

Inu12

初代のバーニーズのハナです。

Inu11

昔はバーニーズ珍しかったです。

最近は人気があるみたいで結構バーニーズ

見かけますよね。

Img_5174

2代目ラッピーです。

Img_5173

Img_5167

ルルと仲良しです。ハナの方が優しそうな顔を

していますね。

ハナは30キロ位、でラッピーは40キロ超です 

2012年10月14日 (日)

ルルの懐かしい写真その3

ルルの懐かしい写真の続きです。

ちょっとネタ切れですね。

Ruru13

まだ小さくて玄関に一人で降りることが出来ません。

Ruru19

おいたのルルです。

Ruru56

寝ているところの一番可愛い写真かなと?
happy01

Ruru76

この変な座り方気になります。

Ruru77

Ruru96

やっぱりパピーは可愛いです。

2012年10月13日 (土)

すいらんグリーンパーク

ラッキーパパさんすいらんグリーンパークに、

行かれるそうなのでまだUPしていない写真が、

あるのでUPします。

Img_5131

殆どドッグランの写真です。

Img_5075

この細長いとこはやたら走るとこみたいです。

Img_5076

Img_5122

Img_5123

Img_5130

この写真を見ると誰もいないんですけど、

お客さんが全然いないわけではありません。

ちょっと朝が早かったので利用者が少ないだけです。

貸し切り状態でルルは喜んでいました。


Img_5125

色々な種類のドッグランがあります。

各区画の入り口に説明が書いてあります。

Img_5251

ここはレストランです。昼は誰でも利用出来ます。

勿論ワンちゃん同伴です。

朝と夜はホテルの食堂になります。

翠嵐のHPで見るとたいしたことないみたいなので、

舟盛りを別注しました。でも思ったよりボリゥームが

あって食べ切れなくなってしまいました。

ドリンクバーもあってなかなかグッドでした。

2012年10月11日 (木)

ルルの懐かしい写真その2

誕生日が過ぎ昔の事をちょっと思い出して、

ルルの小さいときの写真をまたUPしました。
Ruru11

この頃は良く何かを囓っていました。

歯が生え替わるので、カユいんでしょうね。

Ruru261

Ruru295

なんか昔の方が毛が多い様な気がします。

Ruru299

熊さんです。

Ruru304

Ruru308

初めてトリミングしました。(多分)
(^-^;

Ruru313

Ruru324

ドコの子かな?

Ruru356

これから散歩に行きます。

Ruru442

直ぐ毛が伸びてしまいます。

Ruru450

ママさんに洋服を着せて貰ってます。

ちょっと大きすぎです。

2012年10月10日 (水)

ちょっと懐かしい写真

今日はちょっと懐かしい写真をUPです。

Ruru64

誕生日が来たので昔の小さいときの

写真を見て懐かしむです。

Photo

ルルは家に来て半年くらいはいすの脚を咬んだり

おいたをしましたが、それ以来全然しません。

よい子です。

たまにわたしの手を咬みます。
(*゚ー゚*)

2012年10月 9日 (火)

お墓を買っちゃいました。

 お墓を買っちゃいました。と言うと縁起でも無いと

思われかもしれませんが。何時かは必要。

最初はもう大分前に亡くなった

娘のバーニーズの為にペット専用の

お墓を買ったのですが、普通のお墓にペットも

入れるというので予約をキャンセルして

普通のお墓を買っちゃいました。

宗教法人宝性寺が管理運営する聖苑花みずきです。

Img_5398

許可証です。結構立派です。

Hanaair

お墓の全景です。

でもここはもう一杯で新しく作る計画で、それが

今年の7月に許可が下りて建設が始まりました。

Wpidimg20120702113040 

新しく出来た東霊園です。

 

以下はお寺さんの説明です。

聖苑花みずきは平成14年7月に開苑した都市型墓苑です。

その特徴は、宗教法人宝性寺(真言宗豊山派)が直接

管理運営を行なっていながら、墓地取得後も宗教宗派を問わない

霊園方式で運営している事。ペット好きの方には

ペット達とも一緒に入れる事が可能である事などです。

 お墓には一般的にお寺等の宗教法人が運営管理するいわゆる

寺墓地と、宗教法人は名義のみを貸して実際の運営には関わず、

石材店、不動産関係業者な どが主に管理運営するいわゆる

霊園墓地。地方公共団体が管理運営するいわゆる

公営墓地がございます。

寺墓地、霊園墓地、公共墓地それぞ れに長所短所がありますが、

聖苑花みずきは寺墓地と霊園墓地の良い所だけを取り入れた

独自の運営スタイルです。

 また、開苑当初より全区画とも愛犬や愛猫達をも一緒に

埋葬できる墓地として運営致しております。もちろん、

ペット達と一緒ではと言う方には、

聖苑花みずきペット」も併設いたしております。

 聖苑花みずきご取得の方々には宝性寺ホームページに

開苑致しております「宝性寺バーチャル霊園」にも

お墓を建立いただけ、

インターネットに接続可能な環境よりはいつでも、

どこでも簡単にお参りが出来るように致しております。

 お寺が管理いたしております霊園の良さは、

物の見方が永いという事も安心感かもしれません。

単に墓石を建てたら終わりと言う訳はございません。

墓石を建てたその時からが始まりなのですから。

 どうぞ、一度ご来苑いただき管理状態をご自身で

ご確認頂けたら幸いです。

住所 〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島841-5       

電話番号 048-979-9800

営業形態  寺院斎場                      

運営     宝性寺                

公式URL 宝性寺

2012年10月 8日 (月)

千葉に行って来ました。続きの続き

千葉の写真がまだあるのでUPします。

Img_4948

ロビーでくつろぐラッピー

Img_5018

ルル疾走、ちょっとピンぼけ
happy01

Img_5060

ラッピージャンプ

Img_5099 

高いところが苦手なルルです。

2012年10月 5日 (金)

千葉に行って来ました続き

千葉に行ったときの写真がまだあるのでUPします。

Img_4939

ホテルスイランのロビーです。ラッピーですよ。

Img_4941

Img_4994

これは部屋の中です。

Img_5000_2

Img_5055

ラッピーのお散歩ドッグランは凄く広くて

犬のためには良いです。

でも周りには何も無いのでホントに

ワンちゃんの為だけって感じです。

人間にはちょっと物足りないかも。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク