ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

水上温泉に行って来ました。ファイナル

水上温泉に行って来ましたのファイナルシーズンです。
なんのこっちゃ!

ルルがうちのやって来て今年で6年目になります。
ルルは7年9月19日生まれなので、もうすぐ6歳に
なります。

ルルがうちにやって来たのはルルが4ヶ月の時で
8年の1月です。

それ以来夏休みはルルと一緒に旅行に行きます。

それ以前は娘夫婦と一緒に二泊の旅行に行っていました。

ルルが我が家にやって来てからは殆ど、

ルルとルルママとルルパパと、
一緒に旅行に行っています。

娘とラッピーが一緒の時もあります。
今年と去年がそうです。

最初は伊豆のペンションに行きました。
大室山の側です。

次は小田原のペンションでした。
どちらもイマイチで料金が高い割には余り良いとは
思えませんでした。

偶然ホンダのホームページでだいこく館のことを
知り、早速予約をしました。

今年でだいこく館に行くのは3回目です。
去年も予約をしたのですが、とれなくて千葉になって
しまいました。翠嵐です。ここは悪くは無いのですが、
周りに何にも無いところで100%ワンちゃんの為って
感じです。ドッグランがとてつもなく広いのである意味最高です。
でもちょっと物足りないです。人間としては。

だいこく館広いドッグランは無いです。
でも3階に小型犬には十分なスペースのプレイルームが
あります。直ぐ側には小さな足湯のある公園があります。

チョット行くと大きな公園があって人工の川があって
人もワンちゃんも一緒に遊べます。

直ぐ側を利根川が流れていてラフティングが盛んです。
私たちが行った時もボートが数珠つなぎで流れていました。

対岸には遊歩道もあります。

ロケーションは最高です。
だいこく館の側には昔懐かしいスマートボールのお店とか
射的場があって楽しそうです。

それからだいこく館の宿泊料金は大変リーズナブルです。
ポイントが付くので二回目からは更に安くなります。
期限はありません。

と褒めてばかりですが、だいこく館の写真を殆ど撮るのを
忘れてしまいました。
正直、建物はあまり綺麗ではありません。古い旅館ですね。
6階建てです。部屋は綺麗ですよ。

ついでにだいこく館の紹介をしておきます。

ペットとお部屋

ペットと一緒のお部屋

ペットと一緒のお部屋でご宿泊いただけます。
お部屋の中では、リードも外してご自由にお過ごしいただけます。

(お部屋の外は、着用をお願いします。)

お布団の上も気兼ねなく、ペット一緒にお寛ぎください。
ペットが汚してしまったり、壊してしまったものにつきましては

一切弁償の必要はございませんが、ご報告だけはお願いします。

お客様にゆっくりとお過ごしいただくため当館では布団を前もって敷き、

お帰りまでそのままにしておきます。

Hotspring

ペットの露天風呂

ペットの露天風呂が当館入口にございます。
お外で思いっきり遊んでどろんこ汚れになっても大丈夫!
もちろん天然温泉! ご宿泊のお客様はご利用無料!
その他のお客様は1回200円! お気軽にどうぞ!

ペットの露天風呂は24時間入浴可能です。


Playroom

ペットのプレイルーム

広々としたプレイルームは、広さ約54m²
ふだん室内で飼われているワンちゃんも、
ここなら思う存分に遊べます!
ワンちゃんとの楽しいひと時をお過ごしください。

だいこく館の宣伝でした。



にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月25日 (日)

今日はルルをシャンプーしました。

今日はあんまり暑くないので?ルルをシャンプーしました。
暑い方がシャンプー日和かな?
良く分かりませんが、とにかくシャンプーしました。

Img_8024

シャンプーした後は必ず大暴れをします。

Img_8027

フト我に返るルル。

Img_8043

今度はソファーの上で暴れるルル。

Img_8047

フト我に返る、ルル。
どういう意味があるのか、聞いてみたい。

Img_8054

ドライヤーで毛を乾かした後のルルです。
チョットへばっています。

Img_8058

少しは綺麗になったかな?


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

水上温泉に行って来ました。5

水上温泉に行って来ました。第5弾
またまた水上温泉です。
ちょっとしつこいかな。

Img_7550

良く撮れてるかなと何と無く乗せてみました。

赤城クローネンベルクの駐車場です。
今、気がついたのですが、この時12時ちょっと
前くらいなんですけど、地面が熱くなって
いたんじゃないかと今思ってます。

何時もは手で触って熱ければ抱っこを
して上げるのですけど。
この時は慌てていて、スッカリ忘れてしまいました。
熱くなかったかな~(今更遅い)
(^-^;

Img_7626

だいこく館のロビーです。
大型犬はデカイ、当たり前のことを
言ってしまいました。
ラッピーとはそんなにしょっちゅう会う訳では
無いのでヤッパリデカいな~と思ってしまいます。

Img_7640

だいこく館の部屋の中です。
畳は綺麗です。
新品みたいです。
壁は結構傷んでいます。
補修はしてありますけど、明らかにワンちゃんが、
カジッタ痕が至る所に。

Img_7635

おやつを狙っているルルです。

Img_7794

道の駅水紀行館の清流公園です。
ルルとラッピーと水遊びをしています。
ルルは真ん中に写っているのですけど
わかん無いですね。

Img_7799

やっと石の上によじ登ってきました。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月22日 (木)

水上温泉に行って来ました。4

水上温泉に行って来ました。4

だいこく館の側の道の駅です。

Img_2535

だいこく館から歩いて行けます。
足湯があります。
勿論無料です。

Img_7806

この足湯の下に川があってラフティングが
物凄く盛んです。

数珠つなぎです。

Img_7810

水流が強くて見ていると涼しそうです。
でもこの日は凄く暑かったです。

Img_7855

噴水が綺麗です。

Img_7820

Img_7842

暑いのでルルもラッピーも水の中に入りたがります。

Img_7761

ああ疲れた大欠伸のルルです。
これから一緒に寝ます。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月21日 (水)

水上温泉に行ってきました3

水上温泉に行ってきました。第3段です。
初めて水上温泉に行ったときの写真です。
家から今年と同じコースで行きました。
17号でほぼ真っ直ぐに北上するような形です。

P8120004

10年の8月13日です。
早く着きすぎて駐車場で開園まで
可成り待ちました。

P8120005

ここ
世界の名犬牧場は赤城クローネンベルクとは
可成り趣が違い、園内全体がドッグラン見たいです。

凄く広いです。

P8120021

ルルも喜んで走っています。

食べるスペースもそんなには無いです。
でもお店の中にワンちゃんと入れます。

P8120022

大きなプールもありますよ。

P8120026

ルルと一緒にお買い物です。

P8120029

ここはワンちゃんが何処にでも入れるのが良いです。

P8120030

ここでラーメンを食べたような気がしますが、
記憶が定かではありません。


 

にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月20日 (火)

水上温泉に行って来ました。2

水上温泉に行って来ました。2
赤城クローネンベルクの写真です。

Img_7554

これから
赤城クローネンベルクに入る所です。
入場料は大人1000円ワンちゃん300円です。

この赤城山の麓には赤城クローネンベルクの
様な施設が結構あります。
前回はこの近くの世界の名犬牧場に行きました。
ドッグランが物凄く広いです。

入園料は大人600円ワンちゃん400円です。

Img_7569

肉料理が多いです。
それから地ビールが沢山ありました。

Img_7568

バーベキューでビールが最高なんですけどね。

Img_7563

ラッピー、水を一気飲みです。
2リットルのペットボトルが直ぐに無くなってしまいます。

Img_7559

ルルの一人歩き。

Img_7642

だいこく館の部屋の中です。

Img_7720

布団の上でスリスリです。
普通布団の上にはワンちゃんお断りなんですよね。

だいこく館は大丈夫です。
ワンちゃんと一緒に寝てくださいです。

わたしの知る限りだいこく館が一番ワンちゃんが

自由になれる旅館です。

にほんブログ村のマルチーズランキングに

  

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

水上温泉に行って来ました。

水上温泉に行って来ました。
15 16日です。
途中赤城クローネンベルクによりました。

高速を使わずに17号をずーと北上しました。

結構空いていました。

3時間くらいで着きました。

丁度12時に着いたので良かったです。焼き肉や

ジャガバターを食べました。

Img_7570

入り口の直ぐ側の所です。

Img_7619

この様な汽車が走ってます。

Img_7618

バーベキューです。
犬専用席です。

Img_7617

バーベキューはチョット大変かなと思い
辞めておきました。

Img_7575

ここでラッピーと一緒に昼ゴハンです。

Img_7606

羊もいます。

Img_7589

ルルはそこら中を歩き回っています。

Img_7647

だいこく館の中です。

Img_7689

プレイルームのワンコグッズです。
三階にあります。

Img_7777

だいこく館の側のお散歩コースの地図です。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

トリミング行ってきました

トリミング行ってきました。
サッパリして気持ち良さそう。
と勝手に思ってます。


Img_7528

これで5000円が飛んで行きました。トホホ

Img_7515

昨日は特に暑かったです。
浴衣風の洋服です。

Img_7496

エアコンの利いた部屋でくつろいでいます。

Img_7451

トリミングに行く前の写真です。
全然違いますね。 

良く肥えてまん丸の顔にデブデブの体です。

ホントにマルチーズかってか。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月 8日 (木)

明日トリミングに行きます。

明日トリミングに行って来ます。

Img_7437

新しく買ったクールマットあんまり使ってくれない

ですが、たまには使ってくれます。

Img_7442

えらい不細工な年寄りになってしまいました。

Img_7451

ちょっと毛が伸びすぎですね。

むさ苦しいです。

Img_7452

何してるんでしょうね。

Img_7454

明日にはトリミングに行ってさっぱりしますよ。

ところでお知らせです。

パパさんの趣味のアーチェリーの体験教室のお知らせです。

▼とき 8月18日(日)午前9時30分~午後12時30分           

※雨天の場合は8月25日(日)                        

▼ところ アーチェリー連盟丸山射場(上尾丸山公園南口駐車場から南に徒歩3分) 

▼対象 中学生以上                              

▼定員 12人 ▼参加費 1000円(保険料他)※高校生以下は500円    

▼用意するもの タオル、 帽子、飲み物 運動が出来る服装と運動靴       

▼申込み先 事務局 村田まで                         

 村田(電話・fax 048-775-0636午後6時以降)           

▼締切り 8月10日(土) 
メールでの申し込みも受け付けています。下記までお願いします。    上尾市アーチェリー連盟       

と言う訳でよろしくお願いします。

 

にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月 1日 (木)

もうすぐトリミングに行きます。

大分毛が伸びてきたので、

もうすぐトリミングに行きます。

Img_7373

ブラッシングをしています。

毛玉があると料金が高くなります。

因みに料金は普通で5000円です。

パパさんは1050円です。

Img_7386

結構絡んでます。

Img_7412

この間買ったクールマットです。

気に入ってくれたみたいです。

Img_7416

これから散歩に行きます。

Img_7424

Img_7433

ルルの散歩用の水です。

にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク