ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール
無料ブログはココログ

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

お墓が出来ました。

お墓がやっと出来ました。

こんな話は縁起でもないと

思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、残念ですがなことですが

何時かは必要になる事なのでお知らせします。

Pc290074

以前紹介したお寺さんのお墓なんですが、

霊園スタイルで宗派などに関係なく

入ることが出来ます。ワンちゃんも入れます。

元々ペット用のお墓を注文していたのですが、

人間のお墓にペットも入れると言うので

ペット用のお墓をキャンセルして人間用の

お墓を買ってしまいました。

場所は越谷でレイクタウンの近くです。

Pc290002

まだ未完成ですが、パーツは全部そろってます。

Pc290003_new_2

墓誌には先代の我が家のシロと娘の家の

先代のバーニーズのはなの名前が彫られています。

まだ納骨は済んでいません。

良い日を選んで納骨をします。

Pc290096

完成したお墓です。

後ろにカフェテラスのような休憩所があります。

Pc290014

Pc290016

ワンちゃんも入れます。

Pc290020

ママさんに抱っこされて休憩所の中に入ります。

Pc290061

休憩所の中でくつろぐルル。

Pc290093

無料のお茶の他に有料でコーヒー等があります。

Pc290090

Pc290010

珍しくルルからご挨拶。

でもすぐさよならです。

Pc290081

さてこれは何でしょう。

Pc290080

線香着火器だそうです。

2種類あります。こんな便利な物が

あるとは思いませんでした。

風の強い日はお線香に火をつけるのって

結構大変なんですよね。


              にほんブログ村のマルチーズランキングに

          参加しています、良かったらクリックしてください。

                                         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

トリミング行ってきました

トリミング行ってきましたよ。

今回はいつものお店では無くて

動物病院でのトリミングです。

Img_8716

怪獣のように寝ているルルです。

仰向けに寝てます。

Img_8730

毛むくじゃらです。

犬だからあたりまえと言えば

あたりまえなんですけど、

こんなに伸びたのは初めてかな。

Img_8731
Img_8732

階段を降りて行きます。

Img_8771

やっとトリミングの写真です。

後ろ姿。

Img_8784

顔がすっかり変わってしまいましたね。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月15日 (日)

ご近所のモコちゃんです

近所のモコちゃんです。
散歩の途中で会いました。

Pc070091

モコちゃんはルルが好きなので
ルルを見つけてやって来ます。

Pc070086

モコちゃんがやってきました。
犬嫌いのルルはべーをしています。

Pc070087

モコちゃん近づいて来ました。
ルルは焦ってます。

Pc070085

何とかして逃げようとしているルル。
逃げないように捕まえているルルママ。

Pc070084

サッサと逃げようとしてますよ。
モコちゃん悲しそうな顔してます。

Pc070089

逃げないように捕まっているルルです。

Pc070094

とうとう逃げ出してしまいました。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

ルルシャンプーしました。

道満グリーンパークから帰ってルルをシャンプーしました。


お風呂から出るといつも大暴れをするルルです。

Img_8636

一度大暴れをしないとドライヤーをかけられません。

Img_8642

大暴れをした後ドライヤーで毛を乾かしました。

Img_8654

少しは綺麗になったかな。

Img_8658

毛が乾くと大きくなりますね。
モコモコです。
もうすぐトリミングに行きます。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

道満に行って来ました。その4

道満に行って来ました。その4です。

Img_8577

テントでバーベキューが多いですね。
羨ましいです。
うちも昔はやったんですけどね。

Img_8583

ヤクルトズワローズの二軍の球場です。

Img_8584

ヤクルトの注意です。

Img_8596

ドッグランですけど、何だか良く分からないですね。

Img_8605

Img_8611

ドッグランのクリスマスです。
お正月になると神社になります。
今日はルルがいないな~

にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 5日 (木)

道満グリーンパークに行って来ました。その3

道満グリーンパークに行って来ました。その3です。

Img_8478

これから出かける気満々のルルです。

Img_8573

道満グリーンパークの彩湖のご案内です。
ちょっと細かくて分かり辛いですね。

Img_8585


入場料は無料ですけど、駐車料金がかかります。

Img_8563

園内の立派な橋です。

Img_8564

こちらは外環高速です。

Img_8570

このようなパラグライダーをやっている人もいます。
でもこの日は殆ど無風だったので、飛び上がる
ところまでは行きませんでした。

Img_8590

シーズーのお友達が来たのにルルは腰が引けてます。

Img_8591

Img_8593

遂に逃げ出してしまいました。

Img_8576

まだ少し紅葉が残ってます。
ち~さく写っているルルの後ろ姿です。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 3日 (火)

道満に行ってきました。その2

道満に行ってきました、その2です。

今回は道満から見える橋を中心にします。

Img_8546

このような休憩所が沢山あります。

Img_8547

この橋は公園内の対岸に行く為の橋です。

凄い立派な橋です。
戸田市はお金持ちなんですね。
この人工湖自体凄いですよね。

Img_8550

Img_8552

この橋は高速道路の外環です。

Img_8557

ウインドサーフィンがなかなか絵になってますよね。
この日は風がなくてウインドサーフィンには良くなかったようです。

Img_8558

色違い

Img_8560

ルルは大して歩いていないのにもうバテバテです。

Img_8622

ついに抱っこです。


にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 1日 (日)

道満に行ってきました。

久しぶりに道満に行ってきました。

良く晴れて暖かい散歩日和でした。

Img_8487

Img_8488

Img_8489

こんなに沢山のお店が出ているのは
初めて見ました。
うどんオイシそうですね。
お昼を食べて行ったので
うどんは食べなかったです。

Img_8490

11月の終わりなのに花が一杯咲いていました。

Img_8495

階段を登るルルです。

Img_8498

まだそんなに歩いていないのに

もうハアハアしてるルルです。

Img_8533

湖の水を飲もうとしているルルです。
やめさせて持って行った水をあげました。




にほんブログ村のマルチーズランキングに

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク