ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月22日 (水)

ルル元気になったのでシャンプーしました

ルル元気になったのでシャンプーしました。


シャンプーの後は何時も大暴れをします。

それからドライヤーをかけます。



           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月20日 (月)

金魚で遊んでいます。

金魚で遊んでいるルルです。

音は面倒くさいので
無しです。



Img_8842

金魚をくわえています。

Img_8847

最近はこの金魚で遊ぶことが多いです。

Img_8850

テントの中に入って休憩のルルです。


           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月19日 (日)

ルルのオモチャ

ルルのオモチャです。

オモチャその1

Img_8831

ルルの一番のお気に入りの人形です。

この間耳がとれました。

Img_8832

金魚です。

以前は良く遊んでいました。

今も遊んでいますけど。

Img_8833

この写真じゃ何だか良く分からないオットセイかな?

良く分からないです。

Img_8834

ルルのオモチャ箱です。

ホントはこうしてオモチャを皆与える様な

事は良く無いそうですが。(^_^;)

Img_8835

縫いぐるみの犬をかじっています。

Img_8836

長い舌ですね。

元気になって良かったです。

元気に遊んでいます。


           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ルル完全復活

ルル完全復活しました。

元気に散歩しています。

ホントに水曜日はどうなる事かと思いました。

直ぐに治って良かったです。

Img_8480

これから散歩に行きます。

Img_8482

膝蓋骨脱臼の事は以前森林公園に行った

次に日に足を引きずっていたので

もしかして膝蓋骨脱臼ではと思っていたのですが、

直ぐに治ってしまったので、大丈夫だと思っていました。

Img_8484

今回の事が本当に膝蓋骨脱臼が原因なのかは

ハッキリとは分からないのですが、膝蓋骨脱臼が

あるのは間違いなさそうです。

二カ所の病院で言われましたので。

Img_8519

今は元気になりましたが、これからも再発する

可能性が大きいので気を付けるように言われました。

何を気を付けるのかと言うと体重です。

ルルの体では3キロ位が良いところだそうです。

今ルルは4キロ近くあります。

散歩が嫌いなのとおやつのやり過ぎなのは

分かっているのですが、これは飼い主の問題で、

ルルの責任では無いのです。

でもついおやつをあげてしまいます。

しょうが無い飼い主ですね。

自分もルルも辛い思いをするのが

分かっているのになおすのは難しいです。

でもルルの為にダイエット頑張ります。


           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月16日 (木)

病院に行って来ました。

今日病院に行って来ました。

昨日からルルの様子がおかしくて、

ルルパパが会社を早退してかかりつけの

病院に行って来ました。

昨日はルルは全然動かないし、

ご飯も食べなくて、体を触ると

キャンキャン啼いて噛みつきます。

こんなことははじめてなので気が動転して

しまいました。

水曜日は病院がお休みなので、時間も遅かったので

電話をして応急処置を教えて貰って

夜を過ごしました。

Img_8665

先月病院に行ったばっかりなのに。

どうもまた足が悪いみたいです。

Img_8666

先月は別に痛そうにしてはいなかったのですが、

前から気になっていたので何時もの病院とは

別の病院に行きました。やっぱり足の関節が

脱臼をしていたそうです。

でもそんなに気にするほどでは無いとの事で、

帰ってきたのですが、昨日急に動かなくなって

しまいました。

病院に電話をして応急処置をしたら

かなり良くなったみたいで暫くしたら、

動けるようになってご飯も少し食べたので

少し安心しました。

もう夜だし病院も定休日なので

今日一番で病院に行こうかと思ったら

朝はもう元気になっていたので、

大丈夫みたいでしたが、

念のため午後からルルパパに

会社を早退して貰って病院に行きました。

Pc290107

もうその時には元気になっていて普段と

かわりが無い状態でした。

病院でレントゲンを撮って診察をして貰いました。

やっぱり足の関節は悪いみたいです。

でも手術をするほどでもないし心配は

いらないと言われました。

ただやっぱり前から思っていたのですけど。

太り過ぎだそうです。

それで足や内臓に負担が掛かっているんだ

そうです。

やっぱりダイエットしなければです。(^_^;)

      にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 4日 (土)

我が家のお供えです

我が家のお供えです。

馬が上に乗ってます。

犬じゃ無いですよね。

Img_8813

隣にルルのフレームです。

Img_8811

大宮公園の写真です。

昼ご飯を食べているところです。

P1010058

へたばっているルル。

Img_1010046

家に帰って寛ぐルル。

Img_8794



           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 2日 (木)

レイクタウンに行ってきました

今日はレイクタウンに行ってきました。

滅茶苦茶混んでましたよ。

駐車場に入るのに並び駐車場に入ってから

が大変でした。空いているところを探すのに

数十分です。

P1020003

家で寝ころんでいるルルです。

最近太って座布団を巻いているみたいですね。

P1020014

レイクタウンにも沢山のワンコが来ていました。

P1020017

ルルじゃありませんよ。

最近は結構マルチーズ見かけるように

なった気がします。

P1020022

ワンちゃん沢山来てますね。

ここにもマルチーズがいます。

P1020031

レイクタウンでルルママを待っているルル。

今日はいつもにも増してワンコが沢山いました。

P1020043

車に乗ってこれから家に帰ります。


           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

初詣行って来ました。

初詣行って来ました。

大宮の氷川神社です。

今日は快晴でとても暖かい日でした。

凄い快適でしたよ。

とても寒い時もあってそんな時は

非常に辛いですよ。

P1010011

神社に急ぐルル、今日は良く歩いたです。

P1010006

ソロソロ息があがって来ました。

この道は神社に行く裏道なので人が

あまりいません。

P1010013

出初め式をやってました。

P1010014

毎年やっているんですけど、タイミングが

悪くて見ることが出来ませんでした。

P1010015

今年は見られて縁起が良いと

側のおじさんが言ってました。

P1010019

出初め式を見ているルルママとルル

P1010027

ワンちゃんも結構来てます。

P1010036

氷川神社を出て大宮公園に行って焼きそばを食べました。

P1010046

もう疲れたルル!!

太り気味の体でハアハア言ってます。

大宮公園はそんなに人はいませんでした。

お店は結構出ていて広島のお好み焼き

が大人気で沢山の人が並んでました。


           にほんブログ村のマルチーズランキングに

       参加しています、良かったらクリックしてください。

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。



2014

今年もコメントよろしくお願いします。

Pc290033

お墓の続きです。

お墓の休憩所には見えないですよね。

Pc290031

中はこのようになっています。

そんなに広くはありません。

お茶は無料です。

Pc290066

休憩所に入ろうとしているルル。

Pc290039

Pc290072

ホントカフェテリアですね。

良い雰囲気です。

Pc290007

ワンコを連れてきている人はうち以外にもいますよ。

Pc290009

珍しくルルからご挨拶です。

少しお話をお伺いしようと思ったのですが、

ルルが何時ものようにサッサと行ってしまいました。


              にほんブログ村のマルチーズランキングに

          参加しています、良かったらクリックしてください。

                              にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

               にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク