ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月22日 (月)

イオンにルルのおやつを買いに行ってきました。

イオンにルルのおやつを買いに行ってきましたよ。

ルルのために買った誕生ケーキ

ルルが食べてくれ無いので

イオンにおやつを買いに行きました。

Img_0218

これからイオンにおやつを買いに行きますよ。

Img_0216

ルルの好きなレバーです。
砂肝も好きです。

Img_0217

虫歯予防に買いましたよ。

Img_0215

寝てばかりのルルです。
あんまり楽じゃ無い寝方ですね。

Img_0219

今日は結構暑くなってルルは廊下で涼んでいます。

 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月20日 (土)

ルルの誕生日まであと364日

ルルの誕生日まで後364日です。(笑い)

これから毎日カウントダウンしていたら大変ですね。

昨日がルルの誕生日です。
でも平日でルルパパ仕事で遅くなるので、
今日ルルの誕生日をささやかですが、お祝いをしました。

Img_0207

初めて買ったルルの誕生ケーキです。

ルルの名前を書くのを失敗してしまいました。

1

このように自分で名前を書きます。

位置がずれるし字も読めませんよ。トホホ

Img_0200

その作業を興味津々で見ているルル。

Img_0214

出来上がりましたが、不器用ですね。
ルルの名前が全然見えないじゃありませんか。

Img_0210

注目のルルです。
ところが全然食べてくれません。
少し舐めただけです。

ルルママが美味しいと言って喜んで食べてます。
高かったのに残念です。

来年はルルが食べそうなものを買います。
見た目は良かったんですけど、
人間の勝手な思い込みですね。

一番高いのを買えば喜ぶかと
人間ならば喜ぶんでしょうけど、
ワンコは金銭的な価値は無いんですね。
当たり前のことを改めて教えてもらいました。

さて明日は何処に行こうか、まだ決めてませんよ。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

今日はルルの誕生日です。

今日はルルの誕生日です。

7歳になりました。

あっという間の7歳です。7年間では無く、
ルルが家に来たときは4ヶ月なので6年と8ヶ月です。

ホントにあっという間です。

色々なことがありました。

楽しかったことも沢山ありました。
でも、ルルの具合が悪くなった時の事の方を
ハッキリと覚えています。

もの凄く心配をした事をハッキリと思い出します。

結局大した事が無くて病院に行っても先生に
心配はいらないよ。と言われる事が多かったです。

歯が抜けたのが一番の大病です。

5月に歯が抜けちゃいました。
まだそんな年では無いのに、ビックリしました。
治療に4万円掛かって又々ビックリです。
抜けてしまった歯はどうしようも無いですけど、
これ以上酷くならないように治療してもらいました。

保険に入っているので半分は戻って来ました。

これ以上抜けないように歯磨きをちゃんとしなければ!


ルルの動画使い回しでスミマセン



今日はルルの誕生日ですが、平日でルルパパ仕事が
忙しくて、また帰ってくるのが遅いので今日は何にも
無しです。

明日の土曜日にルルの誕生日のお祝いをしたいです。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月18日 (木)

ファイナルカウントダウン 明日19日はルルの誕生日です

明日19日はルルの誕生日です。

7歳になります。
人間でいえば40歳を超えるんでしょうね。

ワンちゃん、人の何倍もの早さで年をとります。
取り残されて哀しい思いをすることもあります。

だから今を精一杯生きなければと思います。
ルルと一緒に!

0802014
P4120016
_title_640x480

1歳のルル

歯が生え替わる時なので何でも囓ってました。

ついでにルルパパの手も(^_^;)

Pc210002
Pc210006

2歳のルル

洋服が大きすぎて半分脱げてしまいました。

遠山の金さん状態です。

P1010029
_title_2

3歳のルル

もう成長して今と変わらないですね。

Ruru12295
Ruru12293
Ruru12292

4歳のルル

もう落ち着いて大人のマルチーズって感じですか。

マルチーズ自己主張が強いのか飼い主の

言うことをなかなか聞きませんね。

ちゃんと言っている事は分かっているのにね。

うちのルル、ご飯を用意してもなかなか食べません。

片づけちゃうよ。と言うと吹っ飛んで来て食べます。

ちゃんと言葉は分かっているんですね。

普段は分からないふりをしているんですね。

子供と同じです。

Pc290045
Pc290042
Img_5881

5歳のルル

オモチャで遊んでいるルル。

ボーダーコリー見たいにボールをとって来てくれないルル。

Img_8730
Img_8732
Img_8784

6歳のルル

トリミングに行って可愛くなったルル?

P1030500
P1030503
P7070013

現在のルルもうすぐ誕生日、明日7歳になります。

イタズラをして困らせてくれたルル。

病気になって心配をした時もあるけれど、

わたしたちを癒やしてくれたルル。

これからも元気で長生きをしてください。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月17日 (水)

カウントダウン ルルの誕生日まであと2日

ルルの誕生日まであと2日です。

今日はルルが5歳の時の写真です。

Img_5767

フード付きの洋服意外と嫌がりません。

Img_5843

フードの耳が意外に自然ですね。

Img_5738

洋服が替わると雰囲気が変わりますね。

Pc1

アップのルルです。

Pc090025

オリンピックに行った時の写真です。

カートに乗れば本館1階から
3階まで何処にでも行かれます。

Pc150010

沢山買い物をしました。

ワンコと一緒に休憩できるスペースがあります。

ワンコ用の水飲み場とか
トイレシートが用意されています。

Img_2

ドームの屋根の上で眠っているルルです。

このドームタイプのベッドはルルが
屋根の上に乗って潰してしまったので、
敢え無く廃棄処分になってしまいました。
今は乗れないような形の物に替えました。



 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月16日 (火)

カウントダウン ルルの誕生日まであと3日

ルルの誕生日まであと3日です。

まだルルの誕生日どのように過ごすか決めて無いです。

ルルの誕生日19日は金曜日なので出かけるのは
土曜日になってしまいます。

日光に行きたいと今のところは思っています。
が、どうなるかわかりません。

_title

今日はルルが4歳の時の写真です。

1

部屋の中で厚着のルルです。
寒がり屋ですね。

1103
2

カートに乗っているルルです。

隣にいるのは馬の人形です。多分!

4

新しい洋服を着てきめているルルです。

1101

これは初詣の時の写真です。

Img_2104

何とも言えない写真です。

ひどいピンボケですね。

 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月15日 (月)

カウントダウン ルルの誕生日まであと4日

ルルの誕生日まであと4日です。

まだ何にも計画を立てていないです。(^_^;)

今日はルルが3歳の時の写真です。

Img_1251

一生懸命走っています。

ルルがこんなに一生懸命走っている
写真はこれだけです。(^_^;)

Img_127

まだまだ一生懸命走ってますよ。

Img_2

アップの写真です。

耳がたってますね。

Img_1

もう一枚。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月14日 (日)

カウントダウン ルルの誕生日まであと5日

ルルの誕生日まであと5日です。

今日はルルの2歳の時の写真です。

_title

食パン興味はあるみたいですけど食べないです。

Pc200001

ミカンのにおいをかいでいるルル、
もちろん食べないです。

P1010479

何をかじっているのかな。

P9230047

森林公園か航空公園に行った時の写真ですね。

P7070013

もう寝ます。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月13日 (土)

カウントダウン ルルの誕生日まであと6日

ルルの誕生日まであと6日です。

今日はルルの1歳になる前の写真です。

ルルが我が家にやって来たのは8年の1月です。

この写真は2月に撮ったものです。

0802014

この時期はやたら物をかじっていました。

孫の手が大好きですぐにボロボロになってしまいました。

_title_640x480

まだ小さくて玄関に一人で降りられません。

P2040023

おなじみの写真ですね。


_title

スリッパのほうがルルより大きいです。

誕生日の計画はまだ決まってないです。
最近ルルパパの仕事が忙しくて
なかなか遠くに出かけるのも難しいです。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月10日 (水)

カウントダウン ルルの誕生日まであと9日

ルルの誕生日まであと9日です。

去年は何もしてあげなかったので、
今年は誕生会をしてあげようと思ってます。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

2014年9月 6日 (土)

だいこく館からはがきが来ました。

だいこく館からはがきが来ましたよ。

Img0001

今年は夏休みの旅行に行けなかったので、
だいこく館からはがきを貰いました。

秋になったら行きたいなと思ってます。

Img_4219

最近何処にも行ってないので
ちょっと前の写真ですよ。

まだ涼しい時期の写真ですね。

Img_4226

新しい洋服を着たルル。
カニみたいですね。

Img_4228

フード嫌がるワンちゃんが
多いですけど、
ルルは意外に平気です。

Img_4243

なかなか良く似合っているな。
なんちゃって、バカですね。

Img_4246

おまけにもう一枚この洋服はあんまり記憶に無いです。


 マルチーズランキングに参加しています。  

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク