ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール
無料ブログはココログ

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

今日はイラストのお話です

1

今日はイラストのお話です。

もう絵を描かなくなって何十年です。
昔は絵描きさんを夢見て絵を描いていました。
ちょこっとした展覧会で入選したりはしたんですけど、
とてもプロになるような才能は無いと言う事で、
絵を諦めて何十年です。それが
ある日突然ぴょんさんのマルちゃんを見ていて
また絵を描きたくなって描いてみました。

これが最初に描いた絵です。
何十何ぶりに描いたとはいえ
小学生の絵よりヘタッピーですね。

Myu

その次みゅうちゃんです。
下手です。

Ku

くぅちゃんです。
小学生低学年かな。

Ruru2

うちのルルです。
ヒドイ
太った猿ですね。

Ruru9
うちのルル、少しはましになって来ました。
小学生高学年か。

Pyon7

ぴょんさんのマルちゃん、みゅうちゃん、くぅちゃんです。

Mimi

最近の作品です。七海ママさんのミミちゃんです。

少しは上達しているのかな~ちょっと心配(^_^;)

雛ちゃん描いてみました

Hina32

雛ちゃん描いてみました。
ちょっと根気が尽きて背景が
手抜きになってしまいました。
スイマセン(^_^;)

おとなになることを夢見る、マルチーズ
の日記
雛ちゃんです。

横浜赤レンガ倉庫前の広場では、
毎年恒例のフラワーイベント
「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2015」

が始まるそうです。

Img_9402

うちの車を買ったディーラーさんです。

Image_02_02

ワンコOKなのでここで買いました。
家からはちょっと遠いです。

Image_05_01

このようにワンコのお持てなしを
してくださるので一緒に連れて行って
商談をしました。

このワンコはルルではありません。

20150301111552_2

商談中のルル。


20150301111207

おやつを貰っちゃいました。



2015年3月26日 (木)

今日はミミちゃんです

Photo
今日はミミちゃんです。

マルチーズ七海ブログ

七海ちゃんの先代のワンコです。

可愛かったんですね。

_title

GWだいこく館に行く前にこの世界の名犬牧場に寄ります。

P8120005

広いドッグランです。

P8120021

ルル珍しく走ってます。

P8120004

このような遊び場もあります。

P8120022

プールもありますよ。

P8120026

お土産屋さんです。

ルルちゃんのパピー時代の絵を描いてみました

Rurucan1

ルルちゃんのパピー時代の絵を描いてみました。

ルルの散歩日記 のルルちゃんです。
これからも昔の写真を見せてください。
うちのルルと同じ名前のルルちゃんです。

Img_2535

GWに行く水上温泉のだいこく館の側にある
道の駅です。足湯があります。無料ですよ。

Img_7806

道の駅の直ぐ側が公園になっています。

Img_7810

ラフティングが凄いです。

Img_7855

8月の夏休みに行ったので水遊びをしています。
GWはどうなんでしょうね。
5月には行った事無いんですよね。

Img_7820

ラッピーとお散歩です。

Img_7842

ルルは意外と水が好きみたいでドンドン入って行きます。




2015年3月22日 (日)

よみ@高貴なマルチーズ/時々、てら さんです

Photo

よみ@高貴なマルチーズ/時々、てら さんです。

背景がボケちゃってスイマセン。
まだまだ未熟ですね。

Img_9402

Img_9410

ルル寛いでいます。

Img_9416

ガムを噛んでいます。

Img_9417

ガムを守っているところです。
手を出すと咬みます。

Img_9422

ルルの新しい洋服です。

Img_9429

11ってなんなんでしょうね。
お外を見ていますが見えないです。

2015年3月20日 (金)

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ の ぴいこちゃんとふうこちゃんです。

2

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
ぴいこちゃんとふうこちゃんです。

箱根強羅の凜香のロビー付近の写真だそうです。
楽しそうな顔してますね。


今日は今度のGWに泊まる水上温泉のだいこく館です。
ここは館内のワンコの遊び場です。

Img_7663

ソファーが置いてありワンコのトイレもあります。

Img_7671

結構広いですよ。

Img_7693

お部屋の中です。
10畳の和室です。

Img_7760

ネムネムのルルです。
一緒に布団で寝ても大丈夫ですよ。
だいこく館では何でもOKなんです。



2015年3月18日 (水)

れもん&かりんちゃんです

Photo

れもん&かりんちゃんです。

楽しいマルチーズ♡れもん&かりん

れもんちゃんとかりんちゃんです。

ドッグランで元気に走り回ってます。

Pc090033

オリンピックの休憩所前はこんなに

広かったんですけど、

今は狭くなってしまいました。

Pc090025_2

Pc090030

安売り良くやってますよ。

Pc090031

これは結構安いです。

この写真は前の物で今はやってるか

どうか分かりません。

2015年3月15日 (日)

奇跡の舌チョロ3ショットです


Pyon7_2


奇跡の舌チョロ3ショットです。

わんころ日誌 のマルちゃんとみゅうちゃん&くぅちゃんです。

絵だから何でも描けるとはいえ大変です。
今回ちょっと時間が掛かりました。

Img_8857

Img_8859

Img_8860

無意味にルルの寝顔をUPしてみました。


2015年3月13日 (金)

今日はラッキーちゃんを描かせて貰いました

Rakki3

今日はラッキーちゃんを描かせて貰いました。

KR公園で、バアバが手直ししてくれた
洋服を着た写真だそうです

ラッキーの日記 のラッキーちゃんです。

KR公園をお散歩です。

オリンピック好評なので前に行った時の写真をUPします。

Pa050095

フォトコンです。
優勝すると金券を貰えたと思います。

P5110042

P5110044

P5110047

このように広いのに人が誰もいないという
何でなんでしょうね。

何時もあんまり人いないですよね。

P5110046

ルルの後ろ姿、向こうにワンコがいるんですけど、
ちょっと分からないですね。

Pa120101

ルルの横顔何を見ているかと言うと。

Pc150029

トリミングをやっているんですね。

Pc150027

ホントに人が全然いない見たいですけど、
全然いない訳ではありませんよ。

Pa050099

ワンコの訓練中です。

この三階のペットの売り場ではカートに
乗せなくても大丈夫です。

その他の階ではカートに乗せないとダメですけど、
一緒に買い物が出来るので良いです。

電気製品等も結構置いてありますよ。

2015年3月11日 (水)

ちょっと今日は堅いお話。

ちょっと今日は堅いお話です。

3.11震災から4年が経つの
殆ど何も解決されていないです。


寄付金を送っても何処かに行ってしまって本来の

目的には使われていません。

民主党に責任が全部あるような形になってしまって

いますが、確かに3人の民主党の総理の
レベルの低さには驚くばかりですが、基本的には

原発の責任は全て自民党と公明党に
あるはずです。

現在も根本的な解決策を取ろうとはしていません。
汚染水が今でも垂れ流しです。

廃炉にするにも何十年もかかると、
政府は言っていますが、実際には不可能です。

自民党と公明党は出来ないことを出来ると

言っているだけです。

一民間会社には出来ないことは

ハッキリしているのに東電を国営化して

抜本的に解決する気は無いようです。

避難している人たちは未だに27万人もなります。

仮設住宅に住んでいる人たちが9万人もいます。

そしてそれが解消される見込みは全然たっていません。

あの日も車で帰る時も信号機が点いていないので
とても怖かったです。その後も必要の無い計画停電とかで
もの凄く大変な思いをしました。
政治家は何とかの自分たちの利益を守る為に

原発が無くなると電力不足になるようなイメージを

植え付けようとして計画停電なるものを考え出しました。

今原発は全て泊まっているのに

電力不足にはなっていません。

メディアは発電の燃料の輸入が増えて赤字になっていると
騒いでいますが、原発の燃料のウランは100%輸入です。

原発の方が発電コストが安いというのも嘘です。
発電に掛かる費用を全部計上していないから

安く見えているだけで、
アメリカでさえ新しい原発の計画は全て中止にしています。

このような現状を正しく伝えて国を動かし

私たちの出来る事はやり少しでも早く

元の状態に戻したいです。

2015年3月 9日 (月)

雛ちゃん描かせて貰いました


Hina

雛ちゃん描かせて貰いました。

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
の雛ちゃんです。

大倉山公園梅園に行った時の写真だそうです。

Img_20141228_114717

ルルは久し振りにオリンピックに行きました。

Img_20141228_114758

ドッグフードを吟味しているルルです。

Img_20141228_114914

お勧め品売り切れてますね。

Img_20150307_153224


2015年3月 5日 (木)

今日はレン君を描いて見ました

Ren2_2

今日はレン君を描いて見ました。

ペットと趣味と私 のレン君です。

レン君寛いでいますね。


この後はルルの大騒動です。

Img_9389

一生懸命ガムを食べているルルです。

Img_9392

Img_9398

このガムを食べています。

歯磨きの代わりです。

Img_9394

一生懸命食べてます、しかしこの後、大変なことに!!

Img_9393

何か考えているような様子です。

動画で見るとよく分かります。


この後が大変です。

ルル、ガムが歯に挟まって取れなくなってしまいました。

何とか取ろうとするルル。
でも取れない。

仕方が無いのでルルパパに助けを求めるルル。

ルルパパの膝の上に乗って助けてくださいと唸るルル。

ルルパパがガムを取ろうとすると噛みつく体制のルル。

手を引っ込めると助けてくださいとガウガウです。

そこでまた取ろうとするルルパパ。

そうするとまた噛みつく体制のルル。

こんな事を何回も繰り返すルルパパとルル。

「押さえているから取ってくれない」とルルパパ
ルルママに訴えます。

「噛みつかれるのでダメ」とルルママ。非情な言葉です。

遂に腹を決めてルルパパ、ルルの口の中に指を入れます。

しかし、ルルがルルパパの指に噛みつきます。

痛い!でもここで手を引いては飼い主の沽券に関わります。
頑張るルルパパ、痛いのを我慢してガムを取ろうとします。

でも堅くてなかなか取れません。
親指から血が流れてきました。

更に力を入れてガムを取ろうと指に力を入れるルルパパ。
やっとガムがポロッと取れる。そのガムをルルパパが
取る間も無くもの凄い早さでルルが飲み込みます。
何事も無かったかのようにガムを食べてしまったルル。

「イテテ」と痛がるルルパパ。
ルルママにティッシュペーパーと絆創膏を取って貰って
血を拭いて絆創膏を貼るルルパパでした。

と言う訳でめでたし、めでたしでした。

ルルパパはその二日前にルルのハーネスを外す時に
左の親指を咬まれたのでした。

そして今日(ホントは昨日です)は右手の親指を咬まれました。
バランスは取れてます。
(冗談じゃ無いよ。助けてやったのに)ルルパパの心の声です。

2015年3月 3日 (火)

ルビー&マリー まったり雑記帳 のルビーちゃんとマリーちゃんです

1

ルビー&マリー まったり雑記帳
ルビーちゃんとマリーちゃんです。

何時でも仲の良い二人です。

Img_9354

ルルの新しい洋服を買いました。
フード嫌がらないですね。

Img_9355

この中には何が入っているのかな。

Img_9384

中身を調べているルルです。

Img_9367

色々と調べていますね。

Img_9363

ミッキーマウスの洋服丁度良いです。
安売りをしていたのでラッキーでした。

Img_9385

もう疲れました。

2015年3月 1日 (日)

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ の ぴいこちゃんとふうこちゃんです

Photo
飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
ぴいこちゃんとふうこちゃんです。

伊豆の城ヶ島のお花畑の中みたいです。

今日ルルはワクチンをうちにいきました。

Img_9344

ワクチンの副作用なのか疲れたのかご飯も
食べずに虚ろな表情です。

Img_9350

ホント具合が悪そうなんですけど、

Img_9342

ワンコは口がきけないので苦しいのかどうか
分からないので心配です。
寝る頃には元気になってきたので一安心です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク