ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月22日 (水)

またまたメイキングです。

7

ルアちゃん6歳になりました。

ルア☆メモwithフローレン (トイプードルとマルシーズ)
のルアちゃん誕生日の記念に描かせて貰いました。

前回好評だったので?今回もどのように絵を描いて
いるのか課程を説明したいと思います。
1

まずは下書きです。薄い色で描くので良く分からないですね。

2
下書きを元に外見を描いていきます。

3
目とか鼻を大ざっぱにかきます。

4
色付けをしていきます。

6
色付けが終わったら細かい所を描き込んで
背景を付けます。

7_2

完成です。

Img_9489

エアコンが壊れている間大活躍の冷風扇です。

Img_9490

直ったエアコン。

Img_9493

ゴザをひいたところです。
やっぱり散らかってますね。

Img_9488

エアコンの効いた部屋お昼寝のルルです。

 

2015年7月17日 (金)

今日は空ちゃん描いて見ました。

7

今日は空ちゃん描いて見ました。

空とママの物語 の空ちゃんです。

今日はこの絵をどのように描いているのを
お見せしたいです。

Photo
まず 下書きを書きます。色は下書きなので
何色でも良いのですが、あんまり濃い色は
その上に描き込む時後からの色が見えなくなるので、
薄い色で無いとダメです。
今回間違えて緑のちょっと濃いめになってしまいましたが、
普通は薄い青を使います。

2
下書きに重ねて体を描いていきます。

4
その次に目とか鼻とか濃い色の部分を描いていきます。

5
細かい所を描き込んで行きます。

6
毛並みとか描き込んで出来上がりです。

7_2

背景を描き込んで出来上がりです。
今回は背景はグラデーションを使っているので、
ホントに描いている訳では無いです。

4_2

背景をちゃんと描いている絵です。
背景がちゃんとある時はちゃんと
背景を描いています。
床とか壁が背景の時はグラデーションですませています。

2015年7月14日 (火)

みゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。エアコン壊れました。

みゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。
(エアコン壊れました。)
4回目の誕生日なんですね。
記念にわたしの下手な絵を見てください。

4

みゅうちゃんあんまり可愛く描け無くて
スイマセン。

後、半年待ってください。
もう少しましになると思いますよ?!どうかな?

今日は、今年初めてエアコンを入れました。
そしたら動くんですど、全然冷えません。
暖かい空気が出てくるだけで、直ぐに止まって仕舞います。
完全に壊れてしまってます。
ガスが無くなったか?
いずれにしろ修理しないとです。
この暑さで業者さんは大忙しでなかなか来てくれないでしょうね。

日曜日には模様替えをやっとしました。(それがいけなかった)

P7040002

このように部屋の中滅茶苦茶です。

P7040003

久し振りにフローリングの床を見ました。
マットを剥がしてゴザをひきました。
7月の半ばになってやっとやるなんて
ナマケモノだなあ!!

P7040006

Img_9482

その間ルルは我が家で一番涼しい玄関のタイルの所に
避難をしていました。

P7120029

剥がしたマット100枚以上とルルのキャリーバッグ
とか色々です。
明日も暑いのかな~エアコン何時直るかな。
ゴザをひいた写真は撮り忘れましたよ。

2015年7月 7日 (火)

蘭丸ちゃん可愛いので描かせて貰いました。

2

蘭丸ちゃん可愛いので描かせて貰いました。

チワワとマルチーズのミックス犬だそうです。

こちらはオリンピックの写真です。
今回のでは無くてその前の写真です。

P5160036

カートの安売りしてました。
一番近くのデカイのは大型犬用のもので
かなり大きくて約4万円でした。

P5160039

ワンちゃん良く分からないですね。

P5160029

一応ルルのアップ前にもアップしているかも?

体験教室のお知らせ

今日は体験教室のお知らせです
今年も体験教室を開催します、                          興味のある方はお気軽にご参加ください。                     ▼とき 8月16日(日)午前9時30分~午後12時30分            ※雨天の場合は8月23日(日)                         ▼ところ アーチェリー連盟丸山射場(上尾丸山公園南口駐車場から南に徒歩3分)  ▼対象 中学生以上                               ▼定員 12人 ▼参加費 1000円(保険料他)※高校生以下は500円     ▼用意するもの タオル、 帽子、飲み物 運動が出来る服装と運動靴        ▼申込み先 事務局 村田まで                           村田(電話・fax 048-775-0636午後6時以降)            ▼締切り 8月8日(土)                           メールでの申し込みも受け付けています。下記までお願いします。          上尾市アーチェリー連盟
埼玉県の上尾市なのでお近くの方で無いと無理かと思います。

2015年7月 5日 (日)

オリンピック行って来ました。

オリンピック行って来ました。
大分前に行ったんですけど、
まだアップしてなかったので、
久し振りにアップします。

20150606135030

何時もと代わり映えしないですけど。

20150606135124

携帯なので画質が悪いです。

20150606135205

20150606135223

この日はオリンピックの看板犬が丁度お散歩をしていて
お話をしたのですけど、写真撮るのを忘れて仕舞いました。
ゴールデンでバスケットをくわえてパンフレットを
配っていました。

20150606135501

三階がペットショップで奥の方に少し家具みたいな
ものが置いてあってすだれを買いました。

20150606135633

20150606135720

20150606135807

20150606135824

20150606135844

20150606135907

20150606135953

20150606140127

20150606140302

最近ルルパパ忙しくて絵はサボってますよ。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク