ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ルルパパ噛まれる。

今月1月31日午後3時30分頃ルルパパ

ルルを散歩に連れて行こうとして

洋服を着せようとしてルルを抱っこしようと

したところ突然ルルに噛まれました。

全治1週間の大怪我の模様。(笑い)

久し振りに噛まれました、痛いです。

P1310001

絆創膏を貼りましたが、血が滲んで来ました。

Img_9196

ルル隠れている訳では無いですよ。

この写真はちょっと前の写真で、

関係ないんですよね。

Img_9202

毛布を掛けたまま歩き回るルルです。

Img_9213

ルルの好きな人形をくわえていますよ。

Img_9217

ガムをくわえているルルです。

Img_9234

2016年1月30日 (土)

ルルの大好きなお人形さんです

ルルの大好きなお人形さんです。

もう古くなって尻尾が取れちゃってます。

押すと音が出るんですけど、もう音も出なくなっちゃいました。

音が出るとルル喜んでいました。

Img_0136

Img_0139

これからお散歩に行きますよ。

Img_0150

ワンコってこんな寝方しますか。

仰向けで、口半開きで、鼾はかくは寝言は言うはで

人間と同じですね。

Img_0155

2016年1月27日 (水)

ルルこれから散歩に行きます。

最近ルルの写真UPしていないので少しUPします。

あんまり写真撮ってないんですよね。

Img_0102

新しい洋服を着て散歩です。

Img_0104

散歩に行く気十分のルル。

Hikou1l

これはおまけです。ペンタブでは無く鉛筆で描いてます。

2016年1月26日 (火)

旅立ったマルちゃん

2016年1月24日

午後6時40分

マルちゃんが旅立ちました。

20143

マルちゃんの最後の絵です。

マルちゃん、わたしにとって特別なワンちゃんです。

まん丸のお目々が可愛い優しい顔したマルちゃん。

昔画家を目指して絵を描いていた、わたし。

才能が無くて画家を諦めて

何年も絵を描かなかったわたし。

それがぴょんさんのわんころ日誌 を知り

頻繁に訪問をさせて頂いてマルちゃんの

優しいまん丸のお目々を見ていて

また絵を描きたくなって描くようになりました。

昔のようには描けませんが、

もう画家を目指している訳では無いので、

全くの趣味で描かせて貰いました。

それが2014年11月です。

1
これがその時の絵です。

何年も描いてないと描け無くなるんですね。

小学生のイタズラ書きみたいな絵です。

今は少しは上達したかなと思ってます。

マルちゃんのお陰でまた絵を描く楽しさを

思い出させて貰いました。

大好きなマルちゃん。

最近はブログを見るたびに

やつれて痛々しいマルちゃんでした。

でもぴょんさんの献身的な看病をして貰って

マルちゃん幸せだったと思います。

もうこれからは苦しい思いをしないでお空の上で

お友達と一緒に仲良く楽しく暮らしていけますね。

マルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


2016年1月24日 (日)

れもんちゃん描かせて貰いました。

久し振りにれもんちゃん描かせて貰いました。

4_2

スライドショーも作って見ました。

音が出ますのでご注意をお願いします。


関東地方は雪が降らなくて良かったですね。

先週は大雪で大変な目に遭いました。

でも日本海側は大雪みたいなので大変ですね。

被害が出なければ良いのですが。

暖冬が行き成り厳冬なので厳しいですね。

ルルの写真とか雪の写真全然撮って無いですよ。

馬鹿ですね。

ルルは雪が好きで寒がりのくせに雪の上を歩くんですよね。

普段は寒いのでなかなか起きてこないです。

2016年1月19日 (火)

トリミング行ってきました。

トリミング行ってきました。

Img_0075

スッカリやせ細ってしまいました。

Img_0084

もう疲れました。

Img_0094

もう目蓋が!

2016年1月17日 (日)

メリークリスマス

1

ルルのメリークリスマスです。
遅いな~!!
何とクリスマスに書き始めて今頃に
なってしまいました。

ルルを書くのは何故か難しいです。

Img_0040

新しいタブレットとペンタブです。
居間で描く為に買いました。

へいちゃんを描いている所です。

Img_0041

散歩にも行かないで、寝てばかりいるルルです。

Img_0055

凄いモケモケのルルです。
目が見えない位長くなってしまいました。
火曜日にトリミングの予約しました。

2016年1月12日 (火)

ルルの動画

テントタイプのベッドです。

この動画一見ルルが毛布をカミカミしているようですが、

実は縫いぐるみをカミカミしているように見せて

毛布をカミカミしているのです。

演技をしているんですね。

毛布をカミカミすると叱られるので、

こんな演技をするようになりました。

2016年1月10日 (日)

今日はアーチェリー連盟の新年会です。

今日はアーチェリー連盟の新年会でした。
午前中から練習しながらお雑煮を作ったり、
お汁粉を作ります。

1601106

今日は15人が参加しました。

Img_0031

これからお持ちを焼きます。
キャンプみたいですね。

1601107

お雑煮とお汁粉が出来ました。
こういう所で食べると一層美味しく感じますよね。

Img_0032

これはルルパパの弓です。

2016年1月 7日 (木)

今日は昔の動画です。


ルルがまだ小さい時の動画です。
大好きだった金魚と遊んでいます。

最近はあんまりこの金魚とは遊ばなくなりました。


ルルが我が家にやって来て6ヶ月の頃の動画です。
初めて編集して音もつけました。


最近の動画です。
ガムを食べているルル。
この後が大変です。

ルル、ガムが歯に挟まって取れなくなってしまいました。
何とか取ろうとするルル。でも取れない。

仕方が無いのでルルパパに助けを求めるルル。
ルルパパの膝の上に乗って「助けてください」と唸るルル。
ルルパパがガムを取ろうとすると噛みつく体制のルル。
手を引っ込めると「助けてください」とガウガウです。

そこでまた取ろうとするルルパパ。
そうするとまた噛みつく体制のルル。

取って貰いたいのに取ろうとすると
取られまいとするルル。

凄い矛盾!

こんな事を何回も繰り返すルルパパとルル。

「押さえているから取ってくれない」とルルパパルルママに訴えます。
「噛みつかれるのでダメ」とルルママ。非情な言葉です。

遂に腹を決めてルルパパ、ルルの口の中に指を入れます。
しかし、ルルがルルパパの指に噛みつきます。

痛い!でもここで手を引いては飼い主の沽券に関わります。
頑張るルルパパ、痛いのを我慢してガムを取ろうとします。

でも堅くてなかなか取れません。
親指から血が流れてきました。

更に力を入れてガムを取ろうと指に力を入れるルルパパ。
やっとガムがポロッと取れる。そのガムをルルパパが
取る間も無く、もの凄い早さでルルが飲み込みます。

何事も無かったかのようにガムを食べてしまったルル。

「イテテ」と痛がるルルパパ。
ルルママにティッシュペーパーと絆創膏を取って貰って、
血を拭いて絆創膏を貼るルルパパでした。

と言う訳でめでたし、めでたしでした。

ルルパパはその二日前にルルのハーネスを外す時に
左の親指を咬まれたのでした。

そして今日は右手の親指を咬まれました。
バランスは取れてます。
(冗談じゃ無いよ。助けてやったのに)ルルパパの心の声です。

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

2016

初詣行ってきました。
大宮の氷川神社です。

Img_0024

何時もの駐車場に止めます。

Img_0010

初詣に急ぐルル。 

Img_9859

氷川神社結構混んでます。

Img_9866

でも何時もよりは空いてましたよ。
入場規制は無くて意外とスムーズに
境内に入れました。

Img_9832

このようなイベントもあります。

Img_9971

露店で広島風お好み焼きと焼きそばを買いました。

Img_9962

大宮公園です。
氷川神社の隣にあります。
何時もルルを連れてお散歩です。

動物園今日は無料です。
どんな動物がいるのか分かりません。
ワンコは入れないので。

サッカー場とか野球場もあります。
西部ライオンズの試合を時々やりますよ。

Img_9952

池もあります。

Img_9928

ルル何をしているのかな。

Img_0018

これから地下の駐車場に行きます。

Img_0026

破魔矢を買ってきました。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク