ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール
無料ブログはココログ

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪

« 今日は珍しくニャンコを描いて見ました。 | トップページ | みゅうちゃん描かせて貰いました。 »

2016年4月10日 (日)

今日は橘高校にアーチェリーの練習&試合の準備に行ってきました。

今日は橘高校にアーチェリーの練習&試合の

準備に行ってきました。

と言っても写真がある訳じゃ無いです。

的のチェックと畳の数が足りるかのチェックです。

的は足りますが、

畳は40枚程足りない事が分かりました。

畳は全部で160枚位必要です。

畳は畳屋さんから古畳を貰ってきます。

的は122センチ的40枚です。

デカイでしょ。

的は新品で定価で1600円位するので

古い物を使い回しです。

使いふるしの的の程度の良い物を再度使います。

矢が当たって開いた穴をボールペンで

チェックを入れます。

ルールでは矢は刺さらなくても良いので、

当たった後が点になるので穴にチェックをして

矢が刺さらなかった時チェックのない穴が点になります。

矢が刺さらないなんて事無いだろうと思いますが、

まれにあるんですよね。

試合ではまだ見た事ありませんが、

練習ではたまに見る事があります。

24日が試合なのでそれまで準備が大変です。


話変わってワンコのスライドショーです。

音が出ますので気を付けてくださいね。

« 今日は珍しくニャンコを描いて見ました。 | トップページ | みゅうちゃん描かせて貰いました。 »

コメント

ひとつの試合に多くの方の手間がかけられているんですね。
畳の数も驚きでしたが、使い古しの的のチェックも
全く知りませんでした。

年間でどのくらいの試合数があるのでしょうか。
畳の準備だけでも試合前に体力を使い果たしそうですね(^^;

mineさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
昨日は橘高校にアーチェリーの練習&試合の準備
に行かれてお疲れ様でした。
的のチェックと畳の数が足りるかのチェックも大変
ですね。
的は122センチ的40枚は大きいですね。
的は新品で定価で1600円位で古い物を使い回しです。
使いふるしの的の程度の良い物を再利用されるんですね。
昨日は練習&試合の準備をされて時間はかなりかかった
でしょうね。
ワンちゃん・にゃんこちゃんのデッサンは素敵です。
矢が当たって開いた穴をボールペンで

チェックを入れます。

イラストのスライドショーいいですねぇ~。
そうそう先日,静岡のつま恋に一泊したのですが
アーチェリーの体験コースがあり,やってみました。
http://www.tsumagoi.net/play/sports/details.php?id=1323741991
最初に射方の説明があって,試射が3射!
その後,6射ずつ6回。ポイントをつけました。
距離は,13.5mとのこと。
36射の合計得点は,176点でした。
4回めからの3回は,全部40数以上でした。
初回は,1本0点もあって‥‥20数点でした。
2回めの後半から,フォームをきちんとすれば,
的からは外れない!
ということは分かりましたが,
どう狙うと,真ん中にいくかは,最後までつかめませんでした。(笑)
難しいものですね。
しかし,とても楽しかったです。
機会があれば,是非,もう一度やりたいです。
今度やったら,240点以上!!と思っているのですが‥‥(笑)

こんばんは
mineさんアーチェリーの試合・練習おつかれさまでした。
24日の試合の準備も大変でしょうが、頑張ってください。

イラストのスライドショー楽しませてもらいました♪

スライドショーかわいいですね(^-^)

1枚目、何かと思ったら、猫なんですね。
この記事の前の記事を読む前にこっちの記事を読んだのです。

私は断然、犬派なので、やっぱり、ワンコ一番だなー。
アーチェリー、確か16日もでしたよね?
こんなに休みのたびにアーチェリーで奥様からブーイング来ませんか?

ぴょんさん
アーチェリーってかなり特殊な
スポーツですよね。
道具が特殊という事では無く。
(それもあるかな)
射場の設定がもの凄く大変です。
1ヶ月前位から用意をします。
的とか畳、的台(三脚か四脚です)
ゼッケンとか何と言っても畳ですよね。
重いですよ。150枚位は用意しますから。
天気が良さそうなら前日に的は
設定します。
雨の予報だと試合の前に約40の
的台を設置して150枚位の
畳を乗せなければなりません。
大変な作業になりますよ。

ケイさんいつもありがとうございます。
昨日は1時から準備をする予定でした。
午前中は練習です。
ところが11時前から準備に入ってしまいました。
お陰で昼食が出ました。
結構捗って2時頃には終わりました。
これから毎週準備です。

ラッキーパパさん
アーチェリーを体験されたんですね。
どうでした。
面白かったですか。
つま恋の体験コース凄く綺麗で、
整備された所で良いですね。
うちの射場より全然良いですよ。
今年も体験教室やりますので、
ラッキーパパさんいらしてみたら
面白いかもです。
ちょっときついですよ。
3時間ぐらいミッチリですから。
本来料金は無料なんですけど、
保険に入らないといけないので、
1000円か1500円頂いています。
競技用の弓にはサイトが付いてますので、
何処を狙えば良いか分かりますよ。

七海ママさん
昨日は殆ど練習は出来なかったです。
試合の準備はこれから大変になります。
試合に出るのは全然大変じゃ無いんですけど。
主催するのは大変です。
今回はパラリンピック銅メダリストの
平沢奈古さんが参加されるそうです。

チャムさん
わたしも犬派なので正直なところ
猫はそんなにはです。
でもこの写真を見たらあんまり可愛いので、
描かせて貰いました。
24日が試合なのでそれまでは毎週準備です。
昨日は的と畳と的台をチェックしました。
畳が40枚程足りないので畳やさんから
貰ってきます。
的は殆ど一度使った物をまた使います。
なので矢が当たって開いた穴をボールペンで
チェックを入れます。
新しいのは何枚も無いです。
アーチェリー結構せこいスポーツですよね。

mineさん (o^-^o)

いつも、ありがとうございます m(__)m


アーチェリーの練習と試合の準備
お疲れ様でした。

準備が大変そうですね w(゚o゚)w

アーチェリーは実際に
見たことがないのですが
とても難しそうに思います。
道具も高価そうだし・・
ズブの素人が始めることは
出来るのでしょうか?

mineさんスゴイです!
尊敬します。

ルイの瞳さんありがとうございます。
アーチェリーの試合の準備は
凄い大変です。
自分が試合に参加する方が楽ですよ。

24日の試合は埼玉県今年度最初の
公認試合です。

只早いだけで重要な試合と言う訳ではありません。

アーチェリーホントに高得点を
出すのは難しいですけど、
楽しんでやってるだけですよ。

道具は確か高価です。
日本では作って無いので全部輸入です。
でも連盟で無料で貸し出ししますし、
中古で安く買う事も出来ますよ。

会社を定年退職してアーチェリーを
始める人もいますし、
毎年やってる体験教室に参加して
そのまま入会する人とか
ホームページを見て入会される人も
いますので、気楽に楽しめますよ。

160枚ですかぁ びっくりです^^;
準備がたいへんなのですねー

スライドショー、素敵ですね^^

sumireさん
アーチェリーは試合より
準備の方が大変ですよ。
当日の天気が心配です。
この時期晴れれば暑いし、
雨が降れば寒いし、
難しい時期ですね。
でも雨はヤッパリ困りますね。
大雨だと事前に準備が出来ないので、
当日の朝早くからずぶ濡れになっての
作業をしなければならないので
ものすご~く大変です。

こんばんは♪
アーチェリーの準備大変ですね
試合まで色々とあるんですね!
試合頑張ってくださいね

スライドショー良いですね!可愛いです(*^▽^*)

ルルのママさん
試合の準備は大変です。
うちで主催するので無ければ楽なんですけど、
自分が試合に出るのはそんなに
大変では無いです。
後片付けをする位です。
うちの連名で主催をするとなると
畳から的から色々と準備をしなければならないので
可成り大変です。
タイマーも用意しなければいけないし、
大きなタイマーを2,3個用意しなければ
いけないんです。
アーチェリーって時間で撃つんですよね。
3射2分で撃たないといけないんで
せわしないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は珍しくニャンコを描いて見ました。 | トップページ | みゅうちゃん描かせて貰いました。 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク