ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール
無料ブログはココログ

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ココちゃんです。


ココちゃんです。
ご近所のワンちゃんです。

728

初めて頼まれて描きました。


ルルのお散歩です。

先週の涼しい時のお散歩です。

梅雨が明けたら急に暑くなりましたね。
体が慣れてないので、
しんどいです。

ルルは保冷剤の入った冷え冷えマットで
快適です。

P7240032


2016年7月25日 (月)

ルビー&マリーまったり雑記帳のリサちゃんです。

ルビー&マリーまったり雑記帳 のリサちゃんです。

4

F1010022

オリンピックに行きましたよ。

ペットショップのある

3階はリードでお散歩OKです。

F1010023

一緒にお買い物は良いですね。

F1010029

F1010031

携帯なので画質が悪いです。

F1010033

F1010036

3階以外はカートに乗れば何処でもOKです。

本館だけですけど、

トリミングに行く前の写真なのでモジャモジャですよ。

2016年7月20日 (水)

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛ちゃんです。

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
雛ちゃんとへいちゃんです。

4

Img_0671

毛布にくるまって寒がりのルル、と言う訳では無く
ちょっと前の写真です。

Img_0681

ルルママの膝の上で甘えているルルです。

Img_0674

このような階段のテッペンで寛いでいますよ。

Img_0680

高い所が好きみたいです。

Img_0398

リオのパラリンピックのピンバッチです。

身障ア協でリオパラリンピックのピンバッチを作りました。

デザインはパラリンピックアーチェリー競技の

金メダリスト、南浩一さんです。

2016年7月18日 (月)

トリミング行ってきましたよ。

トリミング行ってきましたよ。
と言っても今日では無いです。

Img_0351

散歩帰りのルル。
毛が大分伸びてます。

Img_0353

顔がむさ苦しいです。

Img_0354

縫いぐるみで遊ぶルル。

Img_0360

ホント毛が伸びてむさ苦しいです。
暑くなって来たのでトリミング行きます。
と言うのが木曜日です。

Img_0362

明日金曜日にトリミング行きます。

Img_0371

トリミング行ってきました。
顔が全然違いますね。

Img_0392

マルチーズ毛が長い時と短い時と
こんなに違うんですよね。

Img_0395

ガムを咥えて隠す所を探しています。

2016年7月17日 (日)

アーチェリーのお話

今日はアーチェリーの写真です。
興味の無い方スイマセン。

P4200014

的です誰でも判りますね。スイマセン。

今日はちょっと裏話的なお話です。

手前にある黄色いのはタイマーです。

アーチェリー時間にうるさいです。

タイマーに時間が表示されてその時間内に撃たないと
無効になります。

その割には試合は一日がかりです。

P4200016

拡大するとこんな感じです。

カウントダウンしながら撃つのは緊張しますよ。

P4200036

的の後ろはこうなっています。
しっかりと固定されています。

これを試合中に移動するので大変です。
90メートル、70メートル、50メートル30メートル
で90メートルと70メートルが終わると的を
移動します。
90メートルと70メートルは射線を移動です。

現在はルールが変更されて
距離が変わらなくなったので、
移動が無くなり凄く楽になりました。

P4200037

的真後ろから見たところです。

P4200039

後片づけです。

P4200040

選手スタッフ全員でやります。

P4200041

アーチェリーは何と言っても畳運びですね。

P4200042

結構楽しいですよ。 

雨が降らなければですけど。

P4200043

的台が約40台で、一台あたり畳を4枚乗せるので、 

160枚位は運びますね。

予備も入れると200枚近いです。

P4200047

射場の側にはこのような学校があります。

 ルルを入学させたいです。

 警察犬になれるかな。(笑い)

F1010007_3

右から2番目の車椅子の方がリオパラリンピック

 参加の平沢さんです。

アテネ大会で銅メダルを獲得して以来の参加です。

P42047

百人以上の参加なので沢山いますよね。

Dsc00989

身障ア協でリオパラリンピックのピンバッチを作りました。

1つ500円で購入して頂けると選手強化費等に
回せますので皆さん協力して下さい。

大きさは写真に写っている500円玉を参考に
して下さい。購入してクイバーやチェストガードに
着けてはどうでしょう。 デザインはパラリンピックアーチェリー競技の
金メダリスト、南浩一さんです。

と言う訳で4個買いましたよ。


2016年7月11日 (月)

今年もアーチェリー1日体験教室やりますよ。

         アーチェリー1日体験教室開催のご案内                     
▼とき 8月21日(日)午前9時30分~午後12時30分       
 ※雨天の場合は8月28日(日)                    
▼ところ 上尾市アーチェリー連盟 丸山射場               
(上尾丸山公園南口駐車場から南に徒歩3分)               
▼対象 中学生以上                          
▼定員 12人 ▼参加費 1000円(保険料他)※高校生以下は500円
▼用意するもの タオル、 帽子、飲み物、運動が出来る服装と運動靴    
▼申込み先 事務局 村田まで                     
 村田(電話・fax 048-775-0636午後6時以降)        
▼締切り 8月13日(土)                       
下記ホームページをご覧ください。

上尾市アーチェリー連盟

Img_7978

T13081

準備体操をまずします。

T13085

T13084

全部で3時間程です、途中休憩しながら
楽しく体験して貰います。

2016年7月 3日 (日)

パピー時代のルルです。


パピー時代のルルですよ。


今日は暑かったですね。

わたしの部屋はナント40.5度になりました。
窓全開でこの温度です。
エアコン無いです。
死んでしまいます。
それで居間に避難してエアコン入れました。

今年初めてです。
涼しいです。

でも居間にはタブレットしか無いので、
更新面倒なので今自分の部屋で
何とかやってますけど、
夜になって少しは温度が下がりましたけど、
まだ34.5度もあります。

扇風機で何とか凌いでいますよ。

2016年7月 1日 (金)

ココちゃんです。

ココちゃんです。
近所のワンちゃんです。

絵を頼まれてしまいました。

3

_title

スリッパで遊んでいるルルです。
1歳になる前ですね。

P2110007

玄関の段差10センチ無いんですけど、
降りられないです。

もう何年も前の写真です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク