ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« 今年もアーチェリー1日体験教室やりますよ。 | トップページ | トリミング行ってきましたよ。 »

2016年7月17日 (日)

アーチェリーのお話

今日はアーチェリーの写真です。
興味の無い方スイマセン。

P4200014

的です誰でも判りますね。スイマセン。

今日はちょっと裏話的なお話です。

手前にある黄色いのはタイマーです。

アーチェリー時間にうるさいです。

タイマーに時間が表示されてその時間内に撃たないと
無効になります。

その割には試合は一日がかりです。

P4200016

拡大するとこんな感じです。

カウントダウンしながら撃つのは緊張しますよ。

P4200036

的の後ろはこうなっています。
しっかりと固定されています。

これを試合中に移動するので大変です。
90メートル、70メートル、50メートル30メートル
で90メートルと70メートルが終わると的を
移動します。
90メートルと70メートルは射線を移動です。

現在はルールが変更されて
距離が変わらなくなったので、
移動が無くなり凄く楽になりました。

P4200037

的真後ろから見たところです。

P4200039

後片づけです。

P4200040

選手スタッフ全員でやります。

P4200041

アーチェリーは何と言っても畳運びですね。

P4200042

結構楽しいですよ。 

雨が降らなければですけど。

P4200043

的台が約40台で、一台あたり畳を4枚乗せるので、 

160枚位は運びますね。

予備も入れると200枚近いです。

P4200047

射場の側にはこのような学校があります。

 ルルを入学させたいです。

 警察犬になれるかな。(笑い)

F1010007_3

右から2番目の車椅子の方がリオパラリンピック

 参加の平沢さんです。

アテネ大会で銅メダルを獲得して以来の参加です。

P42047

百人以上の参加なので沢山いますよね。

Dsc00989

身障ア協でリオパラリンピックのピンバッチを作りました。

1つ500円で購入して頂けると選手強化費等に
回せますので皆さん協力して下さい。

大きさは写真に写っている500円玉を参考に
して下さい。購入してクイバーやチェストガードに
着けてはどうでしょう。 デザインはパラリンピックアーチェリー競技の
金メダリスト、南浩一さんです。

と言う訳で4個買いましたよ。


« 今年もアーチェリー1日体験教室やりますよ。 | トップページ | トリミング行ってきましたよ。 »

コメント

mineさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
アーチェリーはセットと終わった後
もみんなで片付けも大変ですね。
身障ア協でリオパラリンピックのピンバッチ
を作られたんですね。
沢山買っていただけるといいですね。

90m 70m 50m 30m
ラッキーパパがやったのは、10mでした
それでも、10点を狙うのは至難の業!
90mなんて、飛ばすだけでもたいへんですよね。
この前、ライフル射撃の話をラジオでやっていましたが、
やはり、ライフル射撃も時間内に既定の回数を撃って争うようですね。
集中力!!
ラッキーパパは、ダメだなぁ~!(笑)

そっか~
時間にウルサイのですね~
しらなかったな~bleah

しかしいいご趣味ですよね~ いいな~^^heart02

ケイさんいつもありがとうございます。
アーチェリーはホント肉体労働です。
畳運びがメインです。(笑い)

ラッキーパパさん
射撃はアーチェリーと通じるもの
があるかもしれないですね。

アーチェリーライフルにはかないませんけど、
ハンドガンよりは命中率良いですよ。

sumireさん
リサちゃん大きくなりましたね。
可愛さ百倍です。
大型犬の良さは飼ってみないと
分かんないですよね。
娘のバーニーズ小型犬には無い
可愛さがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もアーチェリー1日体験教室やりますよ。 | トップページ | トリミング行ってきましたよ。 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク