ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール
無料ブログはココログ

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪

« まったり雑記帳のリサちゃんです | トップページ | 5月のカレンダー作って見ました。 »

2017年4月23日 (日)

今日はアーチェリーの試合でした。

今日はアーチェリーの試合でした。
軽トラックで畳を運んでいます。
今回は参加人員が160名と言う事で
的が42です。
一的4枚乃至6枚の畳を使うので
可成りの枚数の畳を運びましたよ。

F1010007

的はこんな感じで固定します。
足と的をペグで固定します。

F1010008

完成しましたね。

P4230049

こんなデカイタイマーが三台設置されます。
時間にうるさいので大変です。
所定の時間で撃たないと点になりません。

P4230060

畳を皆で後かたづけです。

桜がまだ咲いています。

P4230106

後かたづけは全員でやるので早いです。

P4230084

前日の準備はほぼ一日がかりです。
たまに雨が降ってきて大変でした。
当日は晴天で少し寒くてまあまあの
条件でした。
午後からは可成り暑くなりました。
秋にはまた試合があるので、大変です。
自分が出場する方が楽ですね。

« まったり雑記帳のリサちゃんです | トップページ | 5月のカレンダー作って見ました。 »

コメント

mineさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
アーチェリーの準備にあと片付けなど
大変でお疲れ様でした~~
今回終わられて秋に試合があるまで
少しのんびりできますね♪

わぁ~!!
的のセッティング!
たいへんですねぇ~。
42の的で,1つに4~6枚の畳!?
200枚以上!!
しかし,42の的が完成すると壮観ですねぇ~。
片付けは,参加者全員が!!
それは,とてもいいことで,早く終わるでしょうが‥‥
セッティングは,ほんと大変ですね。
おつかれさまで~~す。

ルルパパさんのおかげで、すっかり、「アーチェリーの的は古畳」という、ディープな知識が身につきましたよ。
だって、何回もおさらいがあるもの~

イラストの注力ポイントはずして、悔しいっす!
目ですかぁ・・・
たった、あれだけの面積に情熱傾けてるんですね。

でも、次が「ニンゲンの洋服の袖」!
まさかの注力ポイントに「そこ?!」ってPCの前で突っ込みいれました!!!

参加者160名、的42とは
すごいですね~~^^ 
畳運び、お疲れ様でした(;゚;Д;゚;)ポタポタ

ケイさんいつもありがとうございます。
試合主催する方は年2回ですけど、
選手として参加するのは年5回くらいですか。
去年は色々あって殆ど出て無いです。
今年は1回インドアに出ました。
試合は殆ど毎月あります。
もう4月なので今年もあんまり出場しそうも無いですね。

ラッキーパパさん
ホント試合の準備は大変ですよ。
アーチェリー部の高校生が手伝ってくれなかったら、
不可能ですね。
後かたづけは選手スタッフ全員(約200人)
でやるので早いですよ。

チャムさん
アーチェリーは畳運びが基本ですよ。
試合では必ず運びますし、射場の整備でも
運んだり、小さく切り刻んで自宅に持ち帰って
家庭ゴミで出します。
お金が掛からないようにするのが、大変ですよ。
イラストのポイントは犬でも人間でも重要なのは
目ですね。
目と鼻の三角形が一番重要でそのバランスが
撮れてないとダメですね。
後は口ですね。
今回のリサちゃんは飼い主さんの腕が
可成り重要なポイントになってしまったので、
結構頑張りました。
革の質感を出すのに苦労しました。
腕以外は手抜いちゃいましたよ。

sumireさん
ホント疲れました。
畳を運ぶのも大変ですけど、
矢を探すのが、もっと大変なんです。
アーチェリーをやらない人には想像できないと
思いますけど、的に当たらない人が結構いるんです。
畳にも当たらなくて後ろに行っちゃうんですね。
それを探すんですけど、結構見つからないんですよね。
射場から外に出てしまうと大変なので絶対に見つけなければいけないので、それが疲れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり雑記帳のリサちゃんです | トップページ | 5月のカレンダー作って見ました。 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク