ルルのプロフィール


  • 生年月日  2007年9月19日
    性別          女の子
    職業        マルチーズ
    住所        さいたま市

犬の年齢を計算します

  • 年齢を選んで計算をクリックしてください中央に答えが表示されます

メール

  • メール

お気に入りワンコイラスト

  • おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
    2
  • わんころ日誌
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • 飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
  • ルルの散歩日記
  • ラッキーの日記
  • れもんちゃんと一緒♪
  • れもんちゃんと一緒♪
無料ブログはココログ

« ロッ太ちゃんです。 | トップページ | 27日は体験教室です。 »

2017年8月26日 (土)

マスのつかみ取りです。

マスのつかみ取りです。
もう少し詳しく説明です。

Img_0880

水上温泉の道の駅水紀行館のとなりの
公園でマスのつかみ取りをやってました。

Img_0836

つかみどりの前です。
準備中ですよ。

Img_0857

つかみどり開始、大変な人です。

Img_0883

実は朝から焼いているマスです。

捕まえるのと食べるのは違うようですよ。

Img_0835

ここがマスのつかみ取りをするメインの
池の上流の水源です。
ここから水がわき出て下流に流れていきます。

Img_9785

途中はこのような小さな川になっています。

Img_0831

Img_0843

ルルは川が大好きなんですね。

ドンドン入って行きますよ。

深い所で泳ぐかな?

Img_0840

更に繋がって小さい池にロープが
はってありますが、立ち入り禁止なのかと
思うとそうでは無いです。
ちょっと意味不明。

Img_0846

2番目の一番大きい池ここにマスが泳いでいて
皆でつかみどりです。

Img_0822

その後池の最後に噴水があります。

Img_0888

更に噴水の向こうには広場があって

 犬を遊ばせますがココはドッグランでは無いので、

 リードを付けないとダメです。

Img_0825

川で水遊びもしています。

Img_0862

ルルも休憩です。

Img_9709

だいこく館の玄関の犬用の露天風呂です。

Img_9712

外の小さなドッグラン、3階に室内ドッグランがあります。
今回久し振りだったので、色々と変わっていました。
ロビーにケージがイッパイ置いてあって
ニャンコがいました。
お客さんのをあずかっているのかと思って聞いたら
保護猫なんだそうです。

近所の野良猫を保護しているんだそうです。
それからロビーの電話の上に猫が寛いでいたので、
ビックリしましたよ。
ヤッパリ野良猫だったのを保護したのだそうです。

Img_0174

スッカリ寛いでいるルルです。

« ロッ太ちゃんです。 | トップページ | 27日は体験教室です。 »

コメント

詳しい説明をありがとうございました。

鱒つかみ取りの池(?)の大きさと入っている人間の数を比べたら、鱒がかわいそうになりました。

最初は、ワンコも一緒に入っていい位のんびりしている=鱒も結構逃げおおせる余裕がある・・・と思っていたのですが、これでは、どう考えても誰かに捕まっちゃいますよね。

食べる為=私たちの命をつなぐ為に他の生き物の命を頂戴するのは許容範囲ですが、楽しみのために・・・というのは抵抗があります。

ルルちゃん、この様子だと、プールに入れたらライフジャケットなしでもガンガン泳げそうですね。
まだ暑いからチャレンジどうでしょう?

mineさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
道の駅の水紀行館のとなりの公園でマス
のつかみ取りをやっていて子供さんは喜
ぶでしょうね(*^。^*)
川の水がキレイでルルちゃんも安心して
入れることができて川遊び楽しそうなお顔
可愛いですね(*^_^*)
娘さんご家族も一緒でルルちゃんも川遊び
は嬉しそうですね(*^-^*)
だいこく館の玄関の犬用の露天風呂もあり
ルルちゃん楽しみですね(*^^*)
ノラ猫ちゃんを保護されて里親さんも早く見つかる
でしょうね(*^^*)
きっとたくさんいいことがあるでしょうね(^^♪

こんにちは。
ますのつかみ取りは、湧き水で池を作ってるのですね。
昔に近所の川で鮎のつかみ取りを開催されていて娘と行きましたよ。

mineさん、こんにちは!
ルルちゃん、旅行先でとても良い表情で
笑っていますね。
お家では見せない顔の笑顔なので
やはりルルちゃんも羽根を伸ばせて
楽しんでいたのでしょうね~

そして旅館でくつろぐルルちゃんの
寝ながらの流し目に笑ってしまいました。
リラックスしきっているのでしょうね!

保護猫の活動もされていて立派な
旅館なのですね。
ワンちゃん用の温泉も一番いい場所に
設置されているのでオーナーの
優しさを感じます。
ご家族皆様とてもいい旅行になったみたいですね。

詳しい説明!
ありがとうございま~~す。
すごい量のマスの串焼き!
やっぱ,マスはすぐには焼けませんからねぇ~!(笑)
ルルちゃん!
川遊び!楽しそう!
ワンコの広場!
緑いっぱいで,気持ちよさそうですね。
ワンコの露天風呂も気持ちよさそう!!
の~~んびり!くつろいでいるルルちゃん!!
かわいいですねぇ~。

ルルちゃんのお顔が生き生きして見えました。
ラッピーちゃんも元気そうで良かったです。
鱒のつかみどりは中学の林間学校で体験しましたが、全くつかまりませんでした。

mineさん、素敵な旅行、リラックス出来ましたか~w

チャムさん
娯楽で魚を捕まえたり釣ったりするのは
良いとは思いませんよ。
キャッチアンドリリースとかいって
スポーツフィッシングなどと言うのは
自分は反対の立場です。
ハンティングも反対ですよ。
ハンターがいなくなってクマとか鹿が増えて
困っているとか言っていますが、
結局人間の都合に過ぎないと思っています。
日本ではアーチェリーのハンティングは
全面禁止なので、良いですね。
外国ではハンティングが主流です。
楽しみで動物fを殺すのは頭どうかしてます。

ケイさんいつもありがとうございます。
だいこく館暫く行かなかったので、
少し変わっていました。
旅館自体は変わって無いのですけど、
猫を沢山保護しているのにはビックリしました。
凄い頑張ってるなと思いましたよ。

パールどんと琥珀の父さん
スイマセン。
ちょっと説明不足でした。
わき水が下流の池に流れていくように
放っているんですけど、それは形だけで、
それだけでは水は全然足りないので
ホントは側の利根川からポンプで水を
引いて来ているんですよ。

オヤジさん
ホントにだいこく館は凄いです。
お客さんのペットを大切に思っているだけでは
無く捨て猫も保護しているのは立派です。
頭が下がりますね。

ラッキーパパさん
この道の駅は良いですよ。
公園は道の駅とは関係は無いと思うのですけど、
たまたま隣り合わせなんですかね。
でも凄い広くて小さい町営ののドッグランもあります。
今回写真を取り忘れましたけど、
遊歩道はあんまり長いので行った事無いですけど、
バンジージャンプもやってるみたいですよ。

ぴょんさん
水上温泉は何時も高速を使わないで行きます。
空いていてユックリ休憩をしながら行かれます。
道の駅では色々アトラクションがあったり
して楽しかったです。
高速で渋滞に巻き込まれてイライラ
していたらこんなに楽しい旅行にならなかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッ太ちゃんです。 | トップページ | 27日は体験教室です。 »

ブログリスト

  • ルルパパの上尾市アーチェリー連盟のホームページです。
  • 生まれて10ヶ月の小犬のマルチーズとママさんの大冒険

お気に入りブログ

  • ぴすこにっき

  • わんころ日誌

  • うちにミルクがやって来た!

  • マルチーズ七海ブログ
  • ラッキーの日記

お気に入り

お勧めリンク